« 一歳三ヶ月♪ | トップページ | 一歳4ヶ月♪ »

2015年4月25日 (土)

東武動物公園♪

東武動物公園♪
今日は主人と息子と3人で東武動物公園に行って来ました。

車で1時間位で着いて意外と近かったです♪

前に大洗の水族館に行ったときは、全く興味を示してくれなかったので、動物園もどうかなー?と思いつつも連れて行きたかったので行って来ました。

私の目的はホワイトタイガーを見ることと、動物とのふれあいコーナー!

ホワイトタイガーは赤ちゃんを公開したばかりで少し混んでいました。

写真の手前に親子と奥に一頭います♪

息子はと言うと、バギーで我関せず(;´д`)

まだ早かったのか…(´▽`;)ゞ

人気でなかなか前に進まなかったので、抜け出して、動物とのふれあいコーナーへ。

ヒヨコ、モルモット、うさぎが触れる部屋があって、うさぎの部屋に入りました。

ここなら近いし興味を持ってくれる!と思ってうさぎを抱かせてもらうも…興味なし( ̄▽ ̄;)

それならと外にいる馬や羊、ヤギはどうだ!と歩かせてみたら、大好きな枝を発見し拾う…藁も(´▽`;)ゞ

あとは階段の上り下りをひたすら繰り返し、上手だねーと拍手すると息子も笑顔で拍手してました…せっかくの動物園なのになー( ´∀`)

ぜーんぶダメかと思いきや、ガチョウが騒いでいるふれあいコーナーに行ったら、少しテンションをあげてくれました!

抱っこしてたら急に上下に動き出してご機嫌の合図をくれました!(*≧∀≦*)

ガチョウもガン見してました♪

それと猿のコーナーも、じぃーっと見入っていて、他の動物とは違う反応を見せてくれました。

笑ってしまったのが、アシカショーの横を通ったとき。

スピーカーから「バイバイ!」と終わりの合図が聞こえてきたら、主人に肩車されていた息子は、右手を振り、最近完璧にマスターしたバイバイをしまくってました!可愛い(*≧∀≦*)

その途中にやらかしてしまったのは、息子に持たせていたペットボトルを檻と柵の間に落としてしまったこと!!

どーやっても届かず、飼育員さんを探して処分してもらうように声をかけました。

気を付けないといけないですね。反省です。

帰り際に、誘ったけど来れなかったお義母さんへのお土産と、息子用のホワイトタイガーの靴下を買って動物園を後にしました。

今日は3人でボーダーのおそろいコーデも出来たので嬉しかったです♪

私が子供の頃に行ったときより園内は小さく感じました。

息子はどう感じたのかな?

少しでも刺激になっていたら良いと思いました♪

|

« 一歳三ヶ月♪ | トップページ | 一歳4ヶ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳三ヶ月♪ | トップページ | 一歳4ヶ月♪ »