« 1歳6ヶ月♪ | トップページ | 東武動物公園に行って来ました! »

2015年9月 2日 (水)

1才8ヶ月になりました♪

1才8ヶ月になりました♪
今日で息子が1才8ヶ月になりました♪

一日中宇宙語を話しています(^-^ゞ

「パパ!」「ママ!」と連呼したりもします。

言った言葉を直ぐにおうむ返ししてきたりしてびっくりする事があります。

言葉を覚えるスピードが早くなった気がします!

下手な言葉は教えられないなと気を付けています(^-^ゞ


最近覚えた言葉は「行っちゃった」です♪

母屋に預けて私が出掛けるときなど、それを見て「行っちゃった」と言うそうです(^∇^)

その他には「クマ」です。
パンダも「クマ」と教えてしまったので、テレビにパンダが出る度に言ってます(^_^;)


それと、名前を呼ぶと「はい」とニコニコしながら返事するようになりました!
これは言葉のキャッチボールが出来たみたいで嬉しかったです(*≧∀≦*)


相変わらずテレビが好きで、テレビで踊っていれば一緒に踊り出したりしています♪

NHKのいないいないばぁ!ではオープニングが始まると「いないなーい~」となぜか高い声で言います(^-^ゞ


遊びのブームはおもちゃ箱をひっくり返す事です( ̄▽ ̄;)

片付けてはひっくり返し、片付けてはひっくり返し…

たまに「ないなーい~」と言いながら一緒に片付けますが、基本散らかし専門です(^_^;)


出来るようになったことは、スプーンで食べれるようになったことです!

ずっと変な持ち方をしていて、力が入らず自分ですくえませんでして…

1才半健診で相談したら、おもちゃでやってみたりすると良いよとアドバンスを頂いたのでやってみました。

するとあんなに出来なかったのに、すんなりグーで握りました!

その勢いのまま食事をさせると、あっさりOK…♪

この前はカレーを一人で完食しました(*´∇`*)

急に出来るようになったのがもうひとつ。

クレヨンでのお絵かきです!

これもスプーン同様変な持ち方をしていて、力が入らず描けなかったのに、ひさしぶりにやらせてみたらすんなり。

よっぽど楽しかったのかクレヨンの紙をはがさないと描けないくらいまで、ガシガシと描いていました♪

体が大きくなったので、UNIQLOで新しいベストを買ってきました♪

何か掘り出し物はないかな?と寄ってみたら画像のベストを発見して即買いです!

冬はフリースかベストを着せていてので、新しいのを探していました(*´∇`*)

UNIQLOで半額であったのでラッキーでした(*≧∀≦*)

赤が特に気に入ったので早く着せたいです♪

パジャマも夏物が安くなっていたんですが、来年のサイズが検討つかないのでやめましたー( ´∀`)

心も体もメキメキと成長中です♪

|

« 1歳6ヶ月♪ | トップページ | 東武動物公園に行って来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳6ヶ月♪ | トップページ | 東武動物公園に行って来ました! »