« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月24日 (土)

叔母と買い物♪

叔母と買い物♪
今日は叔母と前から買い物の約束をしていて、息子の物を買ってくれると言うので近くのショッピングモールへ息子と三人で行って来ました♪

ショッピングカートが嫌いになった息子…乗ってると騒ぎ出すので乗せられず、最近はマイベビーカーを使っていますが、それでも騒ぐときがあります。

とくにお義母さんが一緒だと甘えてしまって、抱っこ抱っこで乗ってくれません( ̄▽ ̄;)

旦那と一緒の時も抱っこ抱っこで同じくあまり大人しくしてません。。。

最近は私と二人きりの時だけ大人しく座っててくれるようになりました。

人を見てるんですね(;´д`)

買い物となると時間がかかるし、終わったあとに食事も予定しているので、大人しくしててくれるか心配していました。

なので、100均で、お絵描きボードとシールとシールノートを買っておきました。

シールは飲み込んだら危ないと、まだ遊ばせたことがありませんでした。
が、大人しくしてると聞いたことがあったので買ってみました♪

あとはお気に入りの電卓とベルトも用意(^_^;)
これはすぐに飽きました…

あと古くなったスマホも充電して用意!

ありとあらゆる手を尽くして大人しくさせていようと準備万端(^-^;

叔母を迎えに行って、ショッピングモールへ。

着いたらすぐベビーカーですが、乗せるときに騒ぐので、「これからベビーカー乗るよ?大丈夫?乗るからね?」と言って恐る恐る乗せました。

するとあら不思議!いつもは嫌がるのにすんなりOK(*´∇`*)

「あらお利口さん!良い子ねー!!」と大袈裟に褒めちぎりました♪←これをすると乗ってくれる気がするのでしています(^∇^)

買い物中も大人しく座っていてくれて、お目当てのニューバランスの靴と、マザウェイズのフリース二枚を買ってもらいました(*≧∀≦*)

叔母が「買い物早いねー。いつもこんなもの?」と聞いてきたので、「ぐずっちゃうから迷ってる暇なくてー。」と答えると、とても納得したようでした(^_^;)

時間がまだあったので、フラフラと見て回っていると、途中でアンパンマンのジュースの自販機を発見した息子が「あーんぱーん!」と言い出しました。

良い子にしてたので、一本買ってあげると、すぐに飲み干しました♪

最近ジュースが好きで、おやつの時間になると、「じゅーちゅー?」と言ってきます(^-^;

なので野菜とフルーツのジュースをたまにあげています。

お昼の時間になったので、お子さまランチのあるココスへ。

駐車場に着いて、また「ご飯食べるよ。ベビーカーに乗るよ?良いね?」と言い聞かせて乗せました。

今日は本当に良い子!!!すんなり乗ってくれました゜゜(´O`)°゜

ココスの中へはベビーカーで入りました。

子供用の椅子が嫌いで騒ぐので(;´д`)

息子にはカレーを♪
最近カレーが好きみたいでよく食べます( ´∀`)

息子をぐずらせないためにまずはカレーを頼んで、私と叔母はゆっくりメニュー選び。

選んでるとすぐにカレーが出てきたので、あげるとパクパクと完食♪

「よく食べるねー♪」と感心の叔母(^∇^)

私達の食事を頼んで、待ってる間におもちゃを出しました!

大人しくしててもらわねば…ただそれだけ(^-^;

お絵描きボードを出すと早速食い付いてくれました♪

くるくると描いては自分で消しての繰返し。

その間に食事を楽しみましたー!

美味しかった!!(*´∇`*)

ドリンクバーも頼んでのんびり…

息子にはシールをわたしました。

これが凄い食い付きで、初めてなのに貼っては剥がしてをシールノートで器用に繰返してました♪

「上手上手!凄いねー!!」と褒めちぎっていると、叔母が「褒めて伸ばすタイプだねー♪」と笑ってました(^-^;

ココスに一時間くらいいたかな?買い物もあわせるとかなりの時間ベビーカーに座っててくれた息子!えらーい!!!(*≧∀≦*)

良い子に出来るじゃないかー(*´∇`*)と感心しきりでした。

座っているとデメリットが一つ…お漏らしです(>_<)

なぜが長時間座っていると漏れやすいです。。。

叔母を送り届けたときに、寄らせてもらってお着替えしました。

ミカンをもらったら、持ってきて、剥いてとアピール( ̄▽ ̄;)

まだ食べるのか…(笑)

二個ミカンをもらって、一個だけ食べさせました♪

そんな息子は家でお昼寝タイムです(-.-)Zzz・・・・

疲れたのかぐっすり寝ています♪

今日はお利口さんにしててくれてありがとね(*≧∀≦*)

いつもこうだとお買い物が楽だし、楽しくなるな(*´∇`*)ありがとね♪

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

滑り台♪

滑り台♪
室内用の滑り台を買いました(*´∇`*)

母屋にジャングルジム付きの滑り台があって、それでよく遊んでいます。

うまく滑れるようにもなったので、滑り台だけのが欲しいと探していました。

部屋が狭いのでジャングルジムまでついていると…(^_^;)

ネットで探していたらありました!

楽天で送料込みの代引き手数料を入れて4305円でした♪

色はカラフルなのもあったんですが、部屋にマッチするように茶色に♪

今からお昼寝タイムなんですが、かなり気に入ったようで、夢中になって遊んでいます(^∇^)

買って良かったです♪

心配なのは思いの外軽いので倒れないかなー?と言うことと、滑り台の最後も真っ直ぐで段差があるので、ガタンとなることです(;´д`)

お値段見ちゃうと仕方ないかな?と思いますが(^-^;

とにかく気に入ってくれて良かったです♪

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

東武動物公園に行って来ました!

東武動物公園に行って来ました!
東武動物公園に行って来ました!
今日は息子と旦那とお義母さんと四人で東武動物公園に行って来ました♪

お天気もよくて行楽日和(*´∇`*)

朝一から出て行って、午前中思いっきり遊んできました!

息子はようやく動物に興味を示し始めて、にゃーにゃやわんわん、ぴっぴなどと指差して喋るようになったので、楽しめるかと思い連れて行きました♪

動物園に入って早々に見付けたのは馬!

息子は駆け寄って、うま!うま!と叫んでました♪

動物とのふれあいコーナーでは、ひよこの首をしめかけて焦りました( ̄▽ ̄;)
モルモットはちょんちょんと撫でてました♪

息子は歩くのも楽しいらしく、ベビーカーにはのらずに、抱っこもそこそこ、ひたすら歩いていました♪

半分見終わって、お弁当の時間(^∇^)

朝一時間半かけて作ったお弁当は好評で良かったです(*´∇`*)

息子もベビーカーに座らなかったのに、ご飯と聞くと座り始めて、おにぎりをもぐもぐと食べていました♪

お腹がいっぱいになると、息子は眠くなったのかベビーカーでぐったり(^_^;)

残り半分を通るだけ通って帰ってきました。

眠そうながらも、ラクダを教えると、ラクタ、ラクタと言っていました♪

帰りは寝て帰った息子でした(*≧∀≦*)


そんな息子は一才九ヶ月になりました!

教えると何でも覚えて、色と数の本を開いては、教えながらですが色や数、写真を指して話したりしています。

返してくれるので教えるのが楽しいです♪

あと少しでお兄ちゃんだね(*^ー^)ノ

このまま真っ直ぐ育ってね♪

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »