« 叔母と買い物♪ | トップページ | 1歳11ヶ月♪ »

2015年11月 6日 (金)

1歳10ヶ月♪

息子が1歳10ヶ月になりました(*´∇`*)

あと少しで2歳!早いー!

最近の息子は、風邪ひきさんです(^_^;)

だいぶ良くなりましたがまだ鼻水がでます。

私もうつってしまい、最悪でした( ̄▽ ̄;)

息子の鼻水を吸引機で吸ったら、その空気を吸ったせいで喉がおかしくなり、風邪をひきました…(>_<)

普段は喉がおかしいかな?くらいで済んだんですが、妊娠しているせいか免疫力が低下していてうつったのか…

自動の吸引機が欲しいと思い探したんですが何万円もするんですね!!!

買えないな…( ̄▽ ̄;)

良くなったので、また風邪ひいたら考えます。。。


風邪をひく1週間前は、息子とおでかけしまくってました!

下の子が生まれたらおでかけできないなと気付いたのと、息子が大人しくベビーカーに乗っててくれるようになったので、買い物やらランチやらしてきました♪

そのせいで風邪ひいたのかも知れませんが(;´д`)

支援センターではお友達とキャーキャー言いながら遊び、お友達といるのが楽しくなってきた様子でした♪

言葉はどんどん話し始めて、今まで食べれなかったみかんが大好きになり、「みかーん?みかーん?」と催促するように(^_^;)

お茶も「ちゃっちゃ」と言っていたのが「麦茶」と言えるようになりました。

ハンバーグは「バーグ」と言うようになり、言葉の数がちゃくちゃくと増えています♪

トイトレは停止しました( ̄▽ ̄;)

うんちを教えてくれなくなり、トイレを流すときも興味がなくなったようで、完全に停止しました(;´д`)

トイトレは一進一退と言いますが、その通りだなーと思いました。

ゆっくりやります♪

オムツサイズがビックになりました。

漏れることが多くなり、体重的には大きいんですが、はかせてみたところ漏れがなくなったのでビックにチェンジ!

朝起きたときが特にびしょびしょだったので、安心して寝かせられます(^∇^)

テレビはNHKが好きで、おかあさんといっしょやいないいないばぁ!を総称してなぜが「みー」と息子は呼んでいます。

時間が来ると「みー?みー?」と催促します。

おかあさんといっしょの「ミーニャ」も覚えて、みーつけたの「すいちゃん」も言います♪

この時間帯のテレビはNHKとなってしまい、他が観れなくなりました…(>_<)

ここ数日、お風呂椅子なしでお風呂に入れるようになりました♪

いつもはお風呂椅子に座らせて私が洗い終わるのを待たせていたんですが、おもちゃを与えたところ、大人しく一人で遊んでいるようになったので、お風呂椅子は卒業しました。

服のサイズは90センチに。

90でも物によってはピッタリのがあったりで、来年は着られなそうです(>_<)

新しいのを買うのも楽しみなんですけどね♪


そんな感じですくすくと成長しています(*´∇`*)

|

« 叔母と買い物♪ | トップページ | 1歳11ヶ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叔母と買い物♪ | トップページ | 1歳11ヶ月♪ »