« 1歳10ヶ月♪ | トップページ | 息子2歳になりました! »

2015年12月 2日 (水)

1歳11ヶ月♪

1歳11ヶ月♪
息子、1歳11ヶ月になりました!

あと1ヶ月で2歳かぁ…早いなぁ(*´∇`*)

言葉がどんどん増えて来ました♪

バナナが「ままー」だったのが「まままー」になり、アンパンマンは「アンパン」だったのが「アンパンマン」なったりとょっとした言葉の変化があったりします。

毎日ひたすらしゃべってます。

ご飯はすっかり自分で食べれるようになって、私と一緒に毎食食べています。

今までは食べさせるのに必死で自分のご飯どころではなかったので後で食べてました。

一緒に食べると時間も節約できて楽です♪

最近はじいじにとてもなつき、週末になると母屋に行くのが分かってるのか、「じいじ」「じいじ」言います。連れて行くとばあばそっちのけでじいじと遊びます(^^;


そんな息子に、ばあばサンタがクリスマスプレゼントをくれました!

「アンパンマンおしゃべりものしり図鑑セット」とおまけに買ってきてくれたリモコンカーです(*≧∀≦*)

アンパンマンのは私からのリクエストで、言葉が増え続けている息子に欲しいなとずっと思っていたものです。

当所は絵本とアンパンマンのぬいぐるみをリクエストしてました。

が、色々調べてるうちに「アンパンマンおしゃべりものしり図鑑セット」なるものがあると知って欲しくなりました!

絵本を専用のペンでタッチすると、音声で教えてくれるんです!!凄い♪

どんな小さなイラストでも音声が流れてびっくりー(@_@)

旦那にばあばサンタに頼んでって言ったらすぐに伝えてくれて、「今日ぬいぐるみ買いに行こうと思ってたのよー」と。

ギリギリセーフでした(о^∇^о)

プレゼントはもう頂き、早速息子は遊んでいます。

最初はペンで思いっきりタッチしてたので本が凹んでたんですが、少しすると慣れてきて優しくタッチするようになり、上手に使いこなせるようになりました。

ペンは相当気に入っているらしく、ずっと握ってます♪

リモコンカーは怖いらしく逃げます(笑)

私は重機が好きなので良かったですが♪

重機はしばらく私のもの?かな(*´∇`*)

来月は誕生日です!

どんな料理でお祝いしようかな?と今から楽しみです♪

|

« 1歳10ヶ月♪ | トップページ | 息子2歳になりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳10ヶ月♪ | トップページ | 息子2歳になりました! »