« 出産レポ。次男編。 | トップページ | 両手におのこ♪ »

2016年2月 8日 (月)

長男2歳1ヶ月と次男が生まれて。

2歳過ぎたのでもう書くのは良いかなーとも思ったんですが、書きたくなったので書きます♪

最近の長男は、言葉をオウム返しするスピードが早いです!

私が言った単語をすぐに言い返します。

今までは何回か言って覚えて話すといった感じだったんですが、すぐに返してきたりします!

本に載ってる数字を少し覚えて、本を指差しながら「はち」と言ったりします。

5から8を続けて指差して言えたのには驚きました(@_@)

私は次男とお留守番して、旦那と長男がお出かけ、と言うことがよくあるんですが、そのお出かけの時に手を繋いで歩くそうです。

今までは手を振り払って行きたいところに行っていたのに、自分から「おてて」と言って来るそうです♪

進歩したなー(涙)

あまりに言うことを聞かずに暴走してたので、一時期は出かけるのが嫌だったほど。

まわりの子が大人しく見えました(^^;

買い物に車で出ると、着いたら「べびーかー」と言ってベビーカーに乗ってくれます。

ベビーカーも一時期は嫌がって買い物が出来ないときもありました。


次男はと言うと、先日の市の新生児訪問で体重が3.4キロになっていて、1日に40グラム増とのことでした!

生まれたての頃はミルクを残してどうしようかと思ってましたが、今は100を飲み干してくれます♪

1日に8から10回のミルクを飲んでいます。

予定日より約1ヶ月早く生まれたので、手足の脂肪もなかったんですが、今ではふっくらしてきました(*´∇`*)

新生児サイズのオムツもあと少しでキツくなるかな?と言った感じです。

長男の生まれたときに顔が似ていて、さすが兄弟だなーと思うところがあったり、逆に似てないなーと思うところがあったりで面白いです♪


そんな次男に対して長男はと言うと、赤ちゃん返りをすることなく良い子にしててくれます!

でも次男が泣くと一緒に泣くので、それは大変です( ̄▽ ̄;)

次男がお腹が減って泣くと、長男は「だっこー」と言って泣くので、作ってるミルクはこぼして訳分からなくります。。。

でも落ち着いてると、「あかちゃんぎゅうにゅう」と言ってミルクを飲ませてるのを見ていたり、「いいこいいこ」と言って次男の頭を優しく撫でてくれます♪

もっともっと壮絶なのを想像してたので、思ったよりは楽かなと感じています。


子供が二人居て、「二人の男の子の親になったんだなー」としみじみ思って嬉しくなったり、頑張らなきゃなと思ったりします。

家族4人で早く楽しくおでかけしたいです♪

水族館や動物園に行きたいです。

まずはお宮参りだ!

写真を撮る予約も入れたし、お宮参りの後の日本料理店の予約も入れたし、後はお天気になって当日が来るのを待つばかりです(*´∇`*)

写真に沢山残すぞー(^∇^)

|

« 出産レポ。次男編。 | トップページ | 両手におのこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産レポ。次男編。 | トップページ | 両手におのこ♪ »