« お宮参りの写真撮影♪ | トップページ | 長男2歳2ヶ月♪ »

2016年2月28日 (日)

お宮参り♪

今日は次男のお宮参りでした。

旦那と、旦那の両親と、私の父と長男と次男とで行って来ました(*´∇`*)

場所は近所で有名な板橋不動尊と言うところです。

今日は月に一度の縁日らしく、珍しく賑わっていました。

天気は風が冷たいものの晴れていて良かったです!

ご祈祷の受け付けをすると、今日は11時からになりますと言われびっくり!

と言うのもいつもは30分毎にやってくれるんですが、縁日と言うことで約1時間待たされました( ̄▽ ̄;)

やることもないので記念撮影をしたら、休憩室でお茶を飲んだり、偶然来ていた親戚に会って話をしたりしました。

その間、長男はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。全然大人しくしてなくて、転んだりしてましたが、泣かず元気に動き回ってました(^_^ゞ

ご祈祷の時間になり行ってみると、結構な人数がもう集まってました。

安産祈願の時もこちらでしたが、もっと少なかったです。

元気いっぱいの長男は、ご祈祷中も動き回って、話して、冷や冷やしました(-_-;)

次男は起きていたものの、太鼓の音に驚くこともなく、じっとしていました。
泣かれなくて良かったです( ´∀`)

無事にご祈祷が済んで、御守りなどを受け取って、予約していた日本料理のお店へ行きました。

畳の部屋で、次男は持ってきたバウンサーに寝かせ、長男は椅子がないので自由奔放。

ですが、旦那の母が食事を食べさせてくれたり相手をしてくれたので助かりました。

長男はかなりの量が入っていたお子さまランチを黙々と食べていました。

旦那の母が、揚げ物ばかりのお子さまランチを心配しながら食べさせていました(^_^;)

ここの料理を楽しみにしていた私。
結構な量が出たのですが、全て美味しく頂きました(^o^)

茶碗蒸しも豚の角煮もお寿司も全て美味しかったです。

のんびりと家族で食べられて良い時間でした。

帰りは飲んでしまった父を自宅まで私が送りました。

近況や体の事など久しぶりに父と話しました。

父を送った帰りは食材の買い物をして帰りました。

家に着き、寝室に入ると、旦那と長男と次男がぐっすりお昼寝タイム。

皆疲れたよね。お疲れ様。

私も疲れました。

慣れないヒールを久し振りに履き、足はパンパン。

寒かったので肩はこってパンパン。

お風呂上がりに旦那にマッサージしてもらって、匂うので嫌いな湿布を仕方なく貼ってもはいました(>_<)

若くないなと実感。

旦那に「男の子二人いて、大きくなったら遊園地とか行けないよ」と言われました(;´д`)

確かに今のままではまずいです(^^;

まだまだ若々しく綺麗でありたいです!!!

切に願う今日この頃…( ̄▽ ̄;)

今夜はゆっくり休もうと思います。

無事に済んで良かったです♪

お宮参りが済んだら、今度は予防接種の予約を取らなくては!

予防接種も長いよね…。

頑張ります♪

|

« お宮参りの写真撮影♪ | トップページ | 長男2歳2ヶ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参りの写真撮影♪ | トップページ | 長男2歳2ヶ月♪ »