« 長男のお手伝いと数字♪ | トップページ | お宮参り♪ »

2016年2月27日 (土)

お宮参りの写真撮影♪

今日はお宮参りの写真撮影を、長男の時にもお世話になったスタジオマリオでしてきました!

明日お宮参りなのですが、子供達の…いや、親の?(^_^ゞ体力を考えて前撮りすることにしました。

衣装は、次男には私が作ったベビードレスと旦那がお宮参りの時に使った年代物の着物が出てきたのでそれを持って行きました♪
長男は黒のスーツを借りました♪

次男は赤ちゃんだからされるがままだろうけど、長男はどうかなー?と思っていたら案の定でした( ̄▽ ̄;)

何をするにも逃げ回ってばかりで、お店の人が貸し衣装を着せてくれると言ってくれたんですが、多分無理だろうと思ったので私がだましだまし着せました(^^;

靴下まで貸してくれたんですが、そんな余裕がなかったので、ニコちゃんマークの靴下で撮影…息子は旦那に抱っこされていたので靴下は丸見え(・・;)
でも旦那が手でカバーしてくれて写真には写りませんでした♪

私が次男を抱っこしてたので、先に座って準備してたのですが、その時に長男が「ママー!ママー!」と遠くから呼んでぐずっていたので大変でした。

そしてお店のディスプレイや撮影道具を漁ろうとする長男…大変でした( ̄▽ ̄;)

本当は長男と次男の二人の写真を撮りたかったのですが、そんな調子だったので諦めました。

長男のスーツ姿が凄く可愛かったので撮りたかったです。

そんなこんなでしたが、出来上がりは良くて、必要ない写真も買い取ってしまいました(*´∇`)

初めての家族四人での写真撮影でした♪

帰りはステーキ宮に行ってランチしてきました!

疲れたのもあって美味しかったです(*´∇`)

次男は一瞬泣いてどうしようかと思ったんですが、すぐにまた寝てくれました。

二週間で出来上がるようなので楽しみです(^∇^)

明日はお宮参り♪

お天気なようなので良かったです!

疲れたので今からお昼寝タイムです(*´∇`)

明日も頑張るぞっ!

|

« 長男のお手伝いと数字♪ | トップページ | お宮参り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男のお手伝いと数字♪ | トップページ | お宮参り♪ »