« 両手におのこ♪ | トップページ | お宮参りの写真撮影♪ »

2016年2月23日 (火)

長男のお手伝いと数字♪

長男は最近よくお手伝いをしてくれます♪

朝起きて「カーテン開けてー」とお願いすると、中央のマグネットに苦戦しながらも開けてくれます(*´∇`)

洗濯していると、洗濯カゴから洗濯物を引っ張り出してわたしてくれます!

ぐしゃぐしゃですが、タオルをたたんでくれます(^_^ゞ

洗濯カゴをもとの場所に戻してくれます♪

ご飯のとき、こぼして汚さないように敷いたシートをたたんでくれます!
これは折り目があるからか、上手にたたんでくれます♪
出したティッシュペーパーも持ってきてくれます(^∇^)

細かいゴミも見逃さず拾ってゴミ箱に入れてくれます♪
細かすぎていちいち大変ですが( ̄▽ ̄;)

ドアを閉めてと言うと閉めてくれます!
次男を抱っこしてるときには助かります!!
開けときたいのに閉められることも多々ありますが…(^^;

自分でやりたいみたいで色々やってくれて助かります(*≧∀≦*)


そして、数字をかなり覚えました!

全部ではないですが、本を見ながら、1、4、5、6、7、8が言えます♪

これには感動しました゜゜(´O`)°゜

数字を指差すと言ってくれるんです!
うちの子天才!って親バカです(^_^ゞ

ついでに、これも本を見ながらですが、ひらがなの「か」「ど」が言えます♪

数字もひらがなもどちらもアンパンマンの本で、「か」はカレーパンマンの「か」で、「ど」はドキンちゃんの「ど」です(*´∇`)

これも本を指差すと言ってくれます!

2歳なのに凄いなーと日々驚いています♪

もっと会話がしたいです(*´∇`)

二語文出てこないかなー♪

|

« 両手におのこ♪ | トップページ | お宮参りの写真撮影♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両手におのこ♪ | トップページ | お宮参りの写真撮影♪ »