« 2016年2月 | トップページ

2016年3月13日 (日)

アメーバに引っ越します!

http://s.ameblo.jp/achimawari/

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

長男2歳2ヶ月♪

長男は2歳2ヶ月になりました♪

最近はめっきりお兄ちゃんになってきました!

私が次男のオムツを替えようとしてるとオムツを持ってきてくれたり、ミルクをあげようとすると授乳クッションを持ってきてくれます!

一番助かるのが次男のお風呂のときです。

お風呂上がりに素早く着せれるように、洋服をセットしてその上に拭くためのバスタオルを敷いておきます。

その上にお風呂上がりの次男を乗せて拭きます。

そのあとに、次男を抱っこしてバスタオルを取るのですが、それが少し大変でした。

いつからか、長男が私が次男を抱っこするとすかさずそのバスタオルを取ってくれるようになりました!(>▽<)

楽ー(*≧∀≦*)

取ったあとは、教えてないのに洗濯機へ入れてくれます♪

めちゃめちゃ助かります!!

次男が泣いてると一緒に泣いていたのに泣かなくなったしすっかりお兄ちゃんになりました(*´∇`*)

最近は平仮名を少しずつ覚え始め、アンパンマンの本を見ながら、一文字ずつ言っています♪

ハンバーグがいつも「バーグ」としか言えなかったのが「ハンバーグ」と言えるようになりました。

少しずつ成長しています(*´∇`*)

まだまだ二語文は出てきそうにありませんが気長に待とうと思います(^∇^)

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ