2015年1月 3日 (土)

誕生日♪


昨日は息子の誕生日でした!
早いもので1歳になりました!

朝8時半から初の初詣に行きました。
早く行ったので、そんなに待つことなくお参りが出来ました♪

息子はつなぎの防寒着を着て、足元は友達からのプレゼントのニューバランスの靴♪
大きめだからまだまだはけそう(^ー^)

御守りを返して、おみくじをひきました。
な、なんと、私!3年連続で大吉!!!
今年も良いことあるかな?
安産ってあったけど、まだ早いな(笑)

大好きな甘酒を飲んで帰りました♪

帰ってからが大変でした!
唐揚げと春雨サラダを作り、お誕生日用の離乳食を作って、旦那さんはケーキとピザを取りに行って、お義母さんはお寿司とお刺身を取りに行って、バタバタ。

助かったのは息子が寝ていてくれたこと!
誰も見てくれる人がいなかったので助かりました(^^;

12時になりパーティースタート!

ご馳走が並ぶも私は離乳食を食べさせなくてはならない(*_*)

でも張り切って作った離乳食♪
喜んで完食してくれて嬉しかったです!щ(゜▽゜щ)

じいじもばあばも喜んでくれて楽しい一時でした♪

しかし、つっかれました(・・;)

朝からバタバタ。

夕方には寝てしまい、息子ちゃんが産まれた時間は寝て過ごしてしまうと言う大失態( ̄▽ ̄;)

完璧にはいかなかったけど、良かったとしよう!

これからもすくすくと育ってね(*´ー`*)

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

ピアニカと思い出と「あ」の字←部屋とワイシャツと私風に

実家の自分の部屋をあさっていたら、こんな物発見☆

ぴーあーにーかぁ~♪♪♪

懐かしいねっ☆←しかも兄の名前の上から私の名前が書いてある。お下がり!

ヤマハだねっ☆←子供には分らなかった価値。

・・・汚いねっ☆(; ̄▽ ̄)

ほこりまみれで汚いのもあるけど、、、

書いてある字が汚い。。。幼いなりにちゃんと書いたつもりか、、、仕方あるまい。

ドミソの他になぜか123の数字・・・必要あったのか?(;一_一)

書き間違えてぐしゃぐしゃ!!も沢山。。。豪快だね。

このピンクのケース、私の叔母が作ってくれた☆

この前会ったので聞いてみたら「そうだっけぇ?覚えてないなぁ~、、、私だよね」

だって。(~_~;)

作った本人はそんなものなのか?ってかもう20年も昔の事さぁ(ーー;)

でも私は覚えていたよ♪

色々作ってくれたよねー。ありがとう(*^▽^)/

で、文字で思い出した!!!

私、幼稚園の時、、、「あ」をこう書いていた↓

すごいよね、、、、「あ」です。

あっこの「あ」です。。。

小さいながらに、頑張って自分の名前を書いていたけど、、、

「あ」はこれ↑(~_~;)

ってかこの方が難しいよ、、、ってか子供ながらに難しかったよ(ーー;)

矢印の上から書いて下に抜けて行って書いた「あ」←正しくは「あ」風。

どうして先生は指摘してくれなかったんだろう???

指摘する以前に文字自体が崩れていてわからなかったのか。。。謎。

で、この文字の間違いに気づいたのは誰かと言うと、、、、

他の誰でもない、自分!!

幼稚園児なりに「なんか「あ」がおかしい。。。」とふと気付いた瞬間があった。

それはよく覚えているんだよねぇ。

それで他の人が書いた「あ」の文字をよく見たら、、、

「あ!!」←しゃれじゃないよ☆

と間違いに気づいたのだ♪

子供だったから、その間違えた部分、クロスするのが分らなかったんだろうねぇ。

でも気付いたから、偉いぞ(^◇^)

こうして大きくなっていったんだねぇ。

なんて、ピアニカひとつでおもひでぽろぽろ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

黒猫姫ちゃん♪

黒猫姫ちゃん♪
黒猫姫ちゃん♪
黒猫姫ちゃん♪
慌ただしい日々が続き、あまりかまってやれなかったにもかかわらず、とっても甘えん坊でなつっこい姫ちゃん♪

部屋の扉を開ける前から、足音を察知して待っている姫ちゃん…可愛い♪

とってもおしゃべりで、『ぅにぃ〜』『ぐるぐるぐるっ』『にゃー!』『にゃっは』なんて一人で鳴いている。。。ほとんどが一人ごとみたい(笑)

そんな姫ちゃんのお気に入りは『緑の羽の付いた猫じゃらし』☆

私がじゃらしてあげても喜ぶけど、一人でくわえて走り回っても遊んでいる。
それくらいお気に入りの猫じゃらし☆

その猫じゃらしを、キャットタワーの二段目でフリフリすると、よじ登って駆け上がり捕まえる!
そして口にくわえて飛び降り…私の所に持ってきて…『持ってきたよ♪』と言わんばかりに置く。
o(≧∀≦)o凄っ!

何回やっても持ってくるっ☆

ちょっとした芸?なんて親バカぶりを発揮。

黒過ぎて写真にうまく写らないけど…(´Д`;)
とっても可愛い子です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

大切な人。

久しぶりの更新です。

10月は色々あってあっという間に過ぎてしまいました。。。

とても悲しい事がひとつ。

おじいちゃん(おじちゃん)が10月24日に息を引き取りました。

今月で90歳になる予定でした。

10月は引っ越し&両親との同居でバタバタすることから始まりました。

そんな慌ただしい日々の中、10月16日の朝、電話が鳴った。

お父さんからの電話。

そして「おじちゃんが倒れたからすぐ来て」の一言。

7年前に脳こうそくで倒れて、入退院や老人ホームにいたおじちゃん。

その老人ホームで倒れたとの事でした。

リハビリを頑張り、順調に回復しつつあったのに、どうして、、、そんな感じでした。

それから8日で逝ってしまいました。。。

幼い頃、おじいちゃん子だった私。

どこに行くのも一緒で、大好きでした。

それがいつの頃からかうっとおしくなり、入院してからのお見舞いも億劫でしかありませんでした。

「おじちゃんがいなくなってしまう」、そう実感した時に、その事を深く後悔しました。

どうしてもっと優しく出来なかったのだろう・・・。

亡くなるまでの8日間は毎日病院に通いました。

後悔を少しでも補うように、してあげられる事は全部したかった。

意識がなく話しかけても分かるかどうかわからないのに、それでも話しかけました。

亡くなる直前、私一人になった時、手を握って「おじちゃん、ごめんね、ありがとう」と言う事が出来ました。

おじちゃんの姿を見ていると、泣きたくなったけど、なぜ泣きたいのか考えた時、「後悔してるからじゃないか?」と気づき、泣くのを堪えました。

自分が辛くて泣くのは違う。

おじちゃんの気持ちを思って泣くなら泣いてもおかしくないけど、自分の後悔のために泣くのは違う。

そう思って、ずっと堪えてきましたが、亡くなった時は子供のように立ち尽くして泣きました。

…逝ってしまった・・・

おじちゃんの遺体が家に戻り、兄と二人ずっとおじちゃんの傍にいました。

兄はずっと溜息をもらし、泣きたいのを堪えているようでした。

「もっとおじちゃんの見舞行けばよかったな・・・」

兄も私と同じ後悔をしていました。

棺に入れることになり、中に入れる物を叔母と探していた時の事。

おじちゃんの財布を見つけました。

ふと見ると、覚えのあるキーホルダー。

私が小学生の頃、おじちゃんにあげたものでした。

・・・20年近く、持っててくれたんだ・・・

それを叔母に伝えると、

「このバッグもおじちゃんに買ってあげたものでしょ?私が買ったのは気に入らないで使わなかったのに、あっこのは気に入って使ってたんだよ」と。

私は買った事すら忘れていたバッグ。

それだけなんの気なしに買って渡したバッグ。

それを大事に使ってたんだ。。。

チョッキも叔母に頼まれて買ってきたけど、それも気に入って着ていたそう。

叔母が買ったのは着なかったのに、私のは着ていてくれた。。。

いつからかおじちゃんがうっとおしくなり、優しく出来なかった私。

態度が良くないからきっと嫌われてるだろうと思い込んでいた私。

間違いだった。。。

私が何気なく上げたキーホルダーも、買ったことすら忘れていたバッグも、「孫娘が買ったもの」それだけで、おじちゃんにとっては大切なものになっていた。

そんな事にも全然気づいていなかった。

今は後悔しか残っていない。

7年前におじちゃんが倒れた時、おじちゃんは私に「俺は大丈夫だから早く学校に行け」そう言った。

自分が大変な時に私の心配をしてくれた。

だからきっと、今も、私の後悔を聞いても

「そんな事いいから、俺は大丈夫だからしっかり生きろ」

そんな事を言ってくれそうな気がする。

おじちゃんが亡くなってしまった事は今でも整理はつかないし、実感もわかない。

病院に行けばいそうな気がする。

でも、もういない。。。

私は前を向いて、おじちゃんに感謝しながら生きていくしかない。

おじちゃん、私頑張るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

引っ越し☆

ひっこぉ~しっ!ひっこぉ~しっ!!←引っ越しおばさん風に。

10月の下旬の土日に引越しすることに決めました!!

引っ越しと言っても、すぐ近くの、旦那さまの実家に入るだけなんだけど(^_^;)

っと、言う訳で、、、お父さん!!

そう言うことなんで、これを読んでいたら、引越しの際トラック必要なんでお願いします♪m(__)m←伝言板代わり

正直ですね、、、同居はあまり乗り気じゃなかったですよ(ーー;)

話聞いてると大変そうだしね。。。

でも今回!同居を言い出したのは、他でもないこの私♪

結婚してからこの2年で、どうしてこんなに180度考えが変わったのかと言うと。。。

住みづらくなったから(;一_一)

引っ越してきた当初は、この辺も開発途中で、そんなに建物もなかったんだけど、、、増えた。。。

建物が増えれば住人も増え、騒がしくなるのは当然(=_=)

色々な生活のリズムがあって、夜中にうるさい車で出て行く人もあれば、実家に遊びに行って送ってもらって帰ってくる家族。

夜中なんだから気を遣ってくれればいいものの、普通に喋ってきゃっきゃきゃっきゃ。。。

「おばあちゃんばいばーい♪」・・・君とバイバイしたいよ、お姉さんは(>_<)

眠れたもんじゃないんです(ToT)

土日はバイクのふかす音。。。バイクの音大嫌いなのよね(-_-メ)

昼間は窓全開で、四方八方からお子様たちの泣き叫ぶ声。。。

お猿さん?!って程叫ぶのね。。。お宅のお子さん大丈夫ですか。。。私、、、大丈夫ません。。。

若干ノイローゼ気味です(@_@。

それを旦那様に話した所「弱ってく姿を見てられない!引っ越すべ!(茨城弁で)」

と引っ越しを快諾してくれました=3

まぁ、同居を渋っていたのは私だけなんで(~_~;)

でも、考えてみれば良いこと尽くし♪

静かな住環境♪(おばちゃんとお母さんがバトってなければ・・・)

飼いたかった猫ちゃんOK♪何匹飼おうか♪大事にするぞ(*^_^*)

やりたかった畑仕事OK♪+畑の先生おばちゃん付き☆

家賃いらない♪その分貯金☆

光熱費いらない♪お母さんお願いします(^-^)

多少の気遣いは必要だけれど、素敵な事が多い気がする♪

どうか私のこの「素敵な事が多い気がする♪」が一生続きますように(^人^)

あとはおばちゃんとお母さんのバトルがどうなって行くのか。。。

お母さんはおばちゃんにいじめられたから、今、逆襲してるらしい。。。(旦那様曰く)

何はともあれ、あと少しで、この騒音地獄から脱出だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ほうきで飛べない状態?

帰ってきました♪


修理に出していたミシンo(≧∀≦)o


修理に出す前、お店の人に『修理費は平均して2万円ですね〜』と言われ…


びびっていた(*_*;


で、実際、修理費、、、


8千円!


やすっ!!←言ってたよりね♪


高くなくてよかったよぉ(´Д`)


しかし、まったくぅー!


修理費2万円とか言ってびびらせないで欲しいよ(-。-;)


まぁ、安くすんでよかった☆


で、早速いじって見たものの…


糸調子がとれない(ToT)


しばらくミシンから離れていたせいか、訳わからない。。。←完全に理解不能(´Д`)


魔女の宅急便のキキがほうきで飛べなくなったのはこんな感じ?←暑さで思考回路も混雑


そう!暑いしさぁ〜!←もはや何もかもが不満


えぇーいっ!やめたやめた(ノ><)ノ


暑いしふて寝してやる…(-。-;)


と言いつつ、、、


数分後、気になって、結局ミシンへ。。。


やった☆
縫えた♪( ̄▽ ̄)


気付けば…
紺色の糸が試し縫いにつぐ試し縫いでほぼなくなった…(°д°;)


まぁ、よかろう♪


また可愛い帽子作るぞ☆


関係ないけど、、、
「台ふきん」?
「台拭き」?
どっちで言いますか??
昔からずっと気になってて(p_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

サーバーのメンテナンス・・・

サーバーのメンテナンスにより、うちのHPが見れない状態になっております(;一_一)

早くメンテナンス終わらないかなぁ。。。

で、それを気にしていても仕方がないので、HPをいじっていました♪

前から商品画像が小さいなって思っていたので、大きくしちゃいました(^O^)/

最初から大きくしておけばよかったのですが、容量が足りなくなったら困ると、ちまちましてました(^_^;)

意外といけそうなので、写真も撮り直して、アップしなおしました(*^_^*)

がぁ~!!

奇麗に撮れない写真が。。。

ベージュやあわい色ってどうして奇麗に撮れないんでしょう?!(>_<)

ベージュ系の帽子は何回撮り直しても、全体が暗くなってしまうんですよ(@_@。

誰か奇麗に撮る方法ご存じの方、教えてくださいm(__)m

しかしながら、ミシンを修理に出して早、、、何日?←覚えてない

一個作りたいのがあるんですけど、、、ミシンがないから作れない(@_@;)

手縫いじゃねぇ、、、(~_~;)

そんな訳で、毎日「ミシンの修理終わりましたよ」の電話を待ちわびています♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ミ、ミシンがぁ…(ノ_・。)

ミ、ミシンがぁ…(ノ_・。)
昨日、今日とミシンの糸調子が悪く、直そうと試行錯誤していた。。。

掃除して、針替えて、油注して、、、

ありとあらゆる手段を試したが…

直らない!!(ノ_・。)

糸目がものっすごく汚いっ(´Д`)

こんなの初めてさぁ…。

これは修理に出すしかないと、お店に電話してどれくらいかかるか聞いてみた。

すると

『平均で二万円くらいかかりますねぇ。平均ですが』

と言われた。。。

たっけっ!!

二万円もあったら家庭用ミシン買えちゃうじゃん(>_<)

だからと言って、この職業用ミシンを手放す訳には行かない!

気付けばこのミシン、六年使っている。

学生時代に貯金をはたいて買った、思い出もいっぱいのミシン☆

六年も使ってればガタもくるよねf^_^;

ミシンの長期休暇←直されてるミシンは休みどころじゃないか
(°д°;)

と言う事で、明日から修理に出します。。。

しばらく何も作れないので、新作もアップできません(;_;)

が、やめた訳じゃないのでよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

タンスが倒れたんす…

いつも洋服を選ぶ時、ものすごぉーく悩んでしまう(=_=)

服がない訳じゃない。

むしろあり過ぎるほど(;一_一)

親戚が集まった席で、何が欲しいかと言う話になった時に、私は「服が欲しい!!」と言った。

ら、旦那さんに「あんなに服あんのにぃ?!」と言われ、みんなに大爆笑された。。。

それくらい、、、ある。

でも、飽きちゃったのか、何を着たらいいのかなぁ~といつも悩んでしまう(=_=)

そんないつもの日常。

でもその日はいつもどうりじゃなかった(ーー;)

タンスを開け、物色。

何を着よう?

いつもより、何を着たいのか分らない(@_@;)

そう悩んでいるうちに、6段あるうちの4段を開けっ放しに。

それでも悩み続け、、、事件は起きた!!

少し寄りかかったら、、、

タンスが私にもたれかかってきた( ̄▽ ̄:)

沢山入ったタンスを引っ張り出し過ぎたために、重心がくるって倒れてきたのだ!

でも大丈夫♪

引き出したタンスを元に戻して少し押せばもとどーり☆

押す。

戻らない(ToT)

タンスが斜めになっているから、引き出しも開きっぱなしで、他の引いてない引き出しも開き始める始末!

なんでだぁ!!(>_<)

と、上を見上げると、、、

タンスの上に大量にあったぬいぐるみが何体かない!!

あ゛ー!!(+_+)

タンスの後ろに挟まってる。。。

タンスが倒れて隙間にぬいぐるみがはさまってる。。。

だから元に戻せない(ToT)

こんな状況ダサすぎる(>_<)

でも、ぬいぐるみを取ろうにも手が届かない。。。

漫画のワンピースのアイツ、ルフィみたいに手が伸びればっ!←不可能。こんな状況でのんきなもんだ(^_^;)

「たぁ~すけてぇ!!」

と仕方なく旦那さんを呼ぶ。

「なにぃ~、どうした?」といつもののんきな声。

「う、後ろにぬいぐるみ、、、倒れるぅ。。。」

こうして私は無事救出=3

そして、旦那さんが一言。

「着る服、決まった?」

(; ̄▽ ̄)あ。。。まだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

リーダー結婚おめでとう♪

リーダー結婚おめでとう♪
私の愛するゴスペラーズのリーダー、村上てつやさんがご結婚されましたo(≧∀≦)o
リーダーは私と誕生日が一日違いだし、結婚した日が近い☆←何でも結び付けたがるファン心理(^-^;
いやぁ〜、めでたいです☆
リーダーの声大好きなのよねぇ♪
それを常に聞ける奥さんは幸せ者だ(´Д`)
いーないーな♪
末永くお幸せに(^∀^)ノ
そんな幸せ気分に浸りながら、新しい帽子作ってます(*^▽^*)
これがどんな帽子になるのかお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)